フィッシュリップルでは、ECに必要な機能を揃えた法人向けオールインワンECプラットフォーム『ecforce』を使ったECサイト構築を承っております。ご予算に合わせて構築いたします。コミュニケーションはオンライン会議ツールやチャットツールを活用し、完全リモートでの構築にも対応。年商1億円以上を目指す新規ECサイトやD2Cブランドの立ち上げを検討されている事業者様はぜひご相談ください。
ecforceとは
『ecforce』はEC/D2C事業者様の売上・利益を上げることに特化した“売上を逃さない”ECプラットフォームです。ECサイトを立ち上げ・運用し・売上を最大化するために必要な全ての機能が備わっています。
ecforceの特徴
①EC / D2Cの「最先端」が実現し続けられるシステム
常に進化を続けるシステムecforceは毎月平均で10-20個もの新機能のリリースがあります。豊富な標準搭載機能を活用し、ノーコードでサイト制作もフルカスタマイズのサイト制作も自由に選択可能。様々な外部連携で拡張性にも優れています。
※写真はイメージです。
②あらゆるマーケティング施策による集客を、最大限売上に変えられます
ecforceはマーケティングの機能も充実。新規顧客を獲得しリピーターが増えていくまでのマーケティング / CRM施策をデータに基づき一貫して実行可能で、購入率の最大化やLTVの最大化を支えます。
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③幅広い自動化機能で、事業の付加価値の高い活動に集中
日々の運用を回すだけでも手間がかかるのがECの悩み。ecforceは操作性の高い管理画面UIや、幅広い自動化機能でEC運用のDXを実現し、事業を成長させるために付加価値の高い活動にのみ集中できる環境を提供します。さらに、1ショップ平均3名のシステムサポート体制と、生きたノウハウを提供するECプランナーによるサポートがあります。
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ecforceの主な特徴
ECカート機能
ショップ作成・商品管理・受注管理など基本的な構築機能は完備。ショップのデザインはテンプレートを用いたり、自身でコーディングを行うことで自由にデザインをすることも可能。
LPO/EFO機能
フォーム一体型LPや離脱防止・顧客アクションに応じた商品オファーなど購入率を上げる施策が可能。また、チャット型入力フォームや確認画面スキップなどCVRを向上させる機能が豊富。
パーソナライズ機能
顧客の購買データだけでなく、顧客の個性を表すパーソナライズデータを顧客と紐付け一元管理を完備。パーソナライズデータを活用することで、顧客の特徴を捉えた、より精度の高いマーケティング戦略の実行が可能。
広告管理・分析
広告URL毎にCVRや継続率といった様々な分析が可能。広告URLのA/Bテスト機能も標準で搭載しており、様々なデジタルマーケティングの運用に対応。
豊富な販売方式
総合ECから定期販売まで対応。また定期販売の商品がカスタマイズできるセット販売も可能。顧客が商品購入時に商品の詰め合わせの中身を自由に選ぶことも可能。
CRM機能
売上集計や顧客管理はもちろん、定期継続分析やアトリビューション分析も標準装備。会員ランクに応じたポイント付与やステップメールをはじめ、顧客の個性を表すパーソナライズデータも一元管理可能。
ecforce関連サービス
ecforce profile は訪問者にアンケート形式の質問を投げかけることで、訪問者の属性や購買、行動履歴などを紐解き、一人一人にあった最適なコトやモノを提案するパーソナライズシステムです。
ecforce efo は訪問者にストレスフリーでシームレ スな購入体験を提供することでショップのCVRを向上させ、広告投資のROIを最大化させる入力フォーム最適化システムです。
ecforce consulting はマーケティングからサプライチェーンまで、実績に基づいたナレッジで D2C事業の成長を支援するコンサルティング&オペレーティングサービスです。
CRM効果を最速で高める、EC特化のMAツール。手間をかけずに「準備・実施・分析」すべてが最適に。リピート促進・LTV増加を効率的に実現できます。
ecforce chatは顧客からの問い合わせに対して適切な応対から提案までをリアルタイムかつ自動で行うことで、顧客LTVの向上やサプライチェーンコストの最適化を実現するウェブ接客自動化システムです。
ecforceのご利用料金
ご利用料金、構築料金ともにお問い合わせください。
他のECプラットフォームとの比較
新たなECプラットフォームを導入を検討されるお客様からは、「Shopifyとecforceどちらがオススメ?」と頻繁に質問をいただけます。それぞれの特徴の比較は他のWeb記事でも多数掲載されておりますのでここでは割愛いたしますが、「ecサイトの運営プランによります」とお応えしております。
・初心者でかつ自社運営でありながら、本格的なテーマを用いて、SEO施策をしっかり行い、徐々に機能を拡張させEC自体を成長させていく運営プランをお考えでしたら『Shopify』
・ECを0→1でグロースする必要があり、なおかつ、ファンを増やしながら年商1億規模を早期に突破していくプランをお考えでしたら『ecforce』
ecforceは、注目の日本発D2Cブランドの利用実績の豊富さ、日本人の思想にあった設計とカスタマーサポートの強さも選ばれる理由になってきます。
フィッシュリップルによるEC制作・D2C支援事例
新型コロナウイルス感染症の影響で、非対面型ビジネスモデル(低感染リスク型ビジネスモデル)への事業転換が注目されております。ecforce販売代理店であるフィッシュリップルは、ecforceを活用した「D2C(Direct to Consumer)」支援を通し、事業者様の非対面型ビジネスモデルの転換をサポートしております。また、マーケティング支援会社ならではのサイトのコンセプト設計から携わったり、EC制作後のEC育成、マーケティング活動支援も対応しております。EC事業のどのフェーズについてもご相談いただけます。
Web制作実績(一部)
補助金を活用したECサイトの構築
弊社は、IT導入補助金やものづくり補助金、小規模事業者持続化補助金の申請サポートを行っており、補助金を活用してecforceによるEC開発導入をすることが可能です。併せてご検討くださいませ。
申請サポートをしている補助金一覧
ものづくり補助金
事業再構築補助金
IT導入補助金
小規模事業者持続化補助金
ご依頼の流れ
お問い合わせフォームよりご連絡ください。原則24時間以内(土日祝除く)に弊社より折り返しご連絡を差し上げます。もし現状のビジネス課題が明確でしたらお伝えください。または、問題課題の定義から一緒に取り組んでいくことも可能です。
課題・目標・クリエイティブ仕様についてヒアリングを行います。Google Meet、Zoom等より行います。(東京都内でしたら、対面でも可能です。)この段階で弊社からご提案する内容を固めます。
ヒアリング内容を踏まえて、1週間程度を頂戴し、弊社側から制作のご提案とお見積もりを提出いたします。
[この段階までは無料となります]
提案内容と見積もり金額に問題がなければ、ここでご契約となります。
金額によっては着手金のお支払いをお願いすることがございます。
戦略を実現するためのプロジェクト憲章策定、コピーやデザインのルール策定、コ
ンテンツ企画、サイト内動線設計、機能設計、プロトタイプ制作、マスターデザイ
ン制作、ワイヤーフレーム制作など、戦略を具体化していきます。
戦略や設計の方針を踏襲してUIデザインのディテール、コンテンツのデザイン、 モーションデザイン、フロントエンドの実装コーディングなどを行っていきます。
一通り制作物が完成した上で、お客様に全体の確認をしていただきます。修正も契約時に定めた範囲内で可能な限り対応いたします。
ご確認が完了しましたら納品、もしくはサイト公開となります。ここまでで案件が終了となります。この段階で残りの費用をご請求いたしますので、期日までにお振込をお願いいたします。
必要に応じて公開後のサイト保守、効果検証、改善業務、運用コンサルティングなども承ります。こちらは制作とは別となりますので、別途ご相談ください。
よくあるご質問
サイトの内容やボリュームによって変わってきますが、早くて1.5ヶ月、最も多いのは2-3ヶ月です。
はい、もちろん大丈夫です。専門用語を極力控え、知識に自信がないお客様にもご理解いただけるようにご支援させていただきます。
基本的にコピー、構成案、デザイン、完成時で各2回まででご協力をお願いいたします。 もちろん、弊社に原因がある修正は数に含みませんのでご安心ください。
もちろん可能です。北は青森、南は沖縄(石垣島)までご支援実績がございます。
基本的にはGoogle MeetやZoomでのお打ち合わせですが、制作内容次第で、契約後制作開始までにお客様のビジネス理解も兼ねてご訪問させていただくこともございます。(この場合、東京以外でもお伺いさせていただきます。)
お問い合わせ
フィッシュリップルはecforce販売代理店です。