EC  /  デジタルマーケティング

レザーブランド | マーケティング支援 | ECサイト売上拡大

CASE

業種
革製品ブランド(神奈川横浜)

提供サービス
マーケティング支援

プロジェクト開始月
2019年8月

担当したメンバー
Keisuke Kishimoto 

01 ご相談内容 / お客様のご要望

自社EC(オンラインショップ)での販売強化に伴う、戦略的で連続的なマーケティング活動を行いたい。

02 ミッション​

  • ECマーケティング業務内容・体制構築
  • 広告ポートフォリオの最適化
  • 時節や想定ニーズから逆算した新商品・キャンペーン・コンテンツのプロデュース
  • コンバージョン率向上のためのUX改善

03 プロセス

  1. ご担当者様インタビュー、アクセス解析ツールによる課題発掘
  2. ミッション・戦略・アクションプラン・KPI策定(年次)
  3. プロモーション予算策定・施策企画・ディレクション・進行管理
  4. EC限定商品企画
  5. 施策評価分析(週次、月次、年次)
  6. 2.-5.を繰り返す

04 成果 / 実績

【採択】
プロジェクト途中にコロナ禍に入るも売上・マーケティングKPIは毎年達成(具体的な数値は非公表とさせていただきます)

05 さいごに

初めてこのブランドの革財布を見た時に世界一美しいと評される手染めグラデーションの美しさに衝撃を覚えました。ご支援が始まってから3年。途中コロナ禍がありましたが、この間に多くのファンに支えられながら、実店舗が増え、社員も増え、海外での展開も始まりました。ブランドとしては今もなお成長過程にあります。この過程に携われていることに喜びを感じております。

フィッシュリップルのコンサルティングはご支援期間が長期にわたることが多いのが特徴です(マーケティング支援の平均プロジェクト期間は2年)。また、期間が短いケースの多くはミッションがクライアント様マーケティング組織体制構築でそれが達成できたことによるものです。短期(3ヶ月程度)、長期(期間の定めなし)いずれのプロジェクトも承っておりますので、お気軽にご相談ください。